2022年(令和4年)9月4日 第55回 少年剣道大会(中学生 午後の部) 巣鴨学園剣道部100周年記念

台東区の『初音劔志塾』です。剣道を志したい方から初心者の方まで幅広く歓迎しております。

第55回 少年剣道大会 巣鴨学園剣道部100周年記念
日程:9月4日(日)
場所:巣鴨学園

3年ぶりに開催された本大会は、午前に小学生 午後に中学生の団体戦のみで行われました。

午後の部 中学生

先鋒 寺田君。粘りに粘り、引き分け。
次鋒 村田君。体の大きい2年生相手に、頑張りました。
中堅 高橋さえちゃん。粘りに粘り引き分け。
副将 大和田君。3年生相手に奮闘しましたが、一本取られました。

4人での戦いでしたが、2年ぶりの試合で3分間に慣れない選手も中にはいましたが、西先生からも、結果だけ見ると敗退ですが、内容的には、それぞれに良いところもあったと思います。良く頑張りました!と、温かい励ましのお言葉をいただきました。また、明日からのお稽古に是非生かして欲しいです!!

暑い中、引率して下さった先生、保護者の皆様、そして何より、選手たち、お疲れさまでした!!t(▰╹◡╹▰)o

大会(午後の部)の様子