2024年(令和6年)2月25日
小川春喜先生顕彰 少年剣道錬成会 並 第1回 春喜杯争奪剣道錬成大会

台東区の『初音劔志塾』です。当塾は、数多くの少年剣道大会に積極的に参加しております。

小川春喜先生顕彰 少年剣道錬成会 並 第1回 春喜杯争奪剣道錬成大会
日程:令和6年2月25日(日)
場所:巣鴨学園 ギムナシオン

塾長の母校である巣鴨学園にて行われた「小川春喜先生顕彰 少年剣道錬成会 並 第1回 春喜杯争奪剣道錬成大会」に出場いたしました。

小川先生門下で学んだ各道場の先生方が指導する子ども達が巣鴨学園で激闘を繰り広げました!

午前中は学年別で試合稽古、午後からは小学生、中学生の団体戦がトーナメントで行われました。小学生は2回戦敗退、中学生は混合チームで初戦敗退。

初めて試合に出場する小学1年生から受験を終えた中学3年生まで皆頑張りました!

トーナメント終了後には合同稽古も開催され師匠の師匠である小川先生に子どもたちが稽古をつけてもらう等有意義な一日となりました。

大会を主催していただいた門下の先生方、OBの方々、対戦していただいた道場の皆様ありがとうございました!塾長の母校で記念すべき第1回大会に出場できたこと大変嬉しく思います!

引率、運転、応援してくださった保護者の皆様、指導部の皆様今後とも宜しくお願い致します。(o^^g)t

大会の様子