2021年(令和3年)3月24日  第37回海有杯

東京都台東区の剣道教室「初音劔志塾」では、感染症予防対策を行いながら大会やイベントを開催しています。

場所:上野中学校体育館

直前に緊急事態宣言も解除され、関係者の方々のご理解も有り、年度最後の海有杯を広い体育館で開催する事が出来ました。

年度の締めくくりの大会、前回のリベンジを誓う子、一本を一勝を誓う子、熱気を帯びた大会に成りました。

それぞれが真剣勝負の中、正々堂々相打ちで打ち勝つ美しい剣道、稽古で培った連続技で積極的に打ち勝つ剣道。それぞれの部門で成長が見られた大会でした。

今回どうしても体育館で全学年で開催したかった事。。。
例年行われていた「卒業生を送る納会」は昨年に引き続き今年も中止と成りました。。。
簡単では有りましたが。塾長よりそれぞれに記念品を手渡し、皆でお祝いする事が出来ました。

「卒業生の皆さんおめでとう御座います!新たな進路でも初音で培った"正々堂々真っ向勝負!!"で頑張って下さい!そしてこれからも一緒に稽古に励みましょう!」

後援会長より皆にお菓子も頂きました。いつも有難う御座います。
関係者の皆様、今年度はコロナ禍の中、イレギュラーな事も多い中、最大限のご協力有難う御座いました。

新年度も宜しくお願い致します mr( . t . )m

 
海有杯の様子