2021年(令和3年)12月22日 第39回海有杯

東京都台東区の剣道教室「初音劔志塾」では、感染症予防対策を行いながら大会やイベントを開催しています。延期していた錬成会「第39回海有杯」についてご報告いたします。

開催場所:上野中学校体育館

今回はジュニアクラスの年中から中学生までの剣士が参加しました。

また、姉妹道場である「ことぶき道場」の剣士達も参加し久しぶりに大人数での練成会となりました。

年中にとっては初めての試合となり年長と併せて総勢16名で熱戦を繰り広げました。

新一年生も剣道具にかなり慣れてきた様子で大人顔負けの打ち合いとなり手に汗握る勝負が沢山ありました。

普段の稽古ではみることのない中学生同士の試合を目の当たりにし、その迫力に驚いている子供たちが特に印象深かったです。

さっきまで真剣な眼差しで試合に挑んでいた子供たちと練成会終了後、後援会と先生からのプレゼントを両手に抱えニコニコ微笑んでいる姿のギャップがとても眩しく感じました。

運営、審判を務めて下さった大正大学剣道部の先輩方、後援会の皆様、保護者の皆様、年の瀬のお忙しい中有難う御座いました。次回も何卒宜しくお願いします。(o^^g)t

海有杯の様子