ジャクパ東京支部剣道大会

台東区の『初音劔志塾』です。小学一年生から様々な大会に参加し経験を積んでいます。

ジャクパ東京支部剣道大会
日程:7月10日(日)
場所:ジャクパ本館(小平市)

本大会は、ジャクパが運営する道場の剣士たちが集まり小1の部(37名)、小2の部(37名)が参加、個人戦をトーナメントで競い合いました。

準備運動から素振り、試合のルール説明を受け試合開始です。午前は、小1の部からスタート。初音からは4人の剣士が参加しました。皆初めて対戦する相手に果敢に挑み2名がコート決勝に進出!初音同士での決勝は叶いませんでしたが共に見事3位入賞を果たすことができました!

午後からは、小2の部です。初音からは2名の剣士が各コートに分かれ参加しました。二人共、臆することなく堂々とした剣道でコート優勝を果たし、初音の剣士が決勝戦でぶつかり合い見事ワンツーフィニッシュ!6月19日の大会から4連戦の二人でしたが連戦最後に素晴らしい結果を残すことが出来ました!

今回も猛暑の中でちょっとした遠征となりましたが子どもたちにとって貴重な経験になったと思います。

大会運営をしてくださったジャクパ様、保護者の皆様ご協力ありがとうございました!
(o^^g)t

大会結果
1年生の部 :三 位 緒方 律
:三 位 高橋 そよ
   
2年生の部 :優 勝 北村 弦音
:準優勝 水島 颯士
大会の様子