第21回 東京都少年剣道学年別個人錬成大会

台東区の『初音劔志塾』です。剣道を志したい方から初心者の方まで幅広く歓迎しております。

第21回 東京都少年剣道学年別個人錬成大会
日程:7月3日(日)
場所:武蔵野の森総合スポーツプラザ

本大会は、小1以下から中3男女まで、計12トーナメントに分かれての東京都個人戦でした。この規模の大きい大会において、初音の選手達は、コロナに負けずコツコツと積み上げてきた実力を発揮し、前に攻め、真っ向勝負の力強い試合を繰り広げてくれました。

その結果、小学2年生、4年生、6年生の部でそれぞれベスト16まで勝ち進んだ、北村くん西くん武村くん、そして、小学2年生の部で見事第3位に入賞した水島くんは、特に思い切った攻めと捨て身の技が光っていました。

また、1勝を大切にし、敗北を心から悔しがる姿が沢山見受けられ、全力で試合に向かう姿に、初音の益々の成長を感じた大会となりました。

真夏日の暑い中、大会を運営された諸先生方、引率して頂いた先生、保護者の皆様本当にありがとうございました。n(.i.)sh

大会の様子